人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

春の海辺

春の海辺_b0397340_19085196.jpg




パソコンが急に作動しなくなり急遽見てもらうとウィルスに感染していることが判明
即修理に出して昨日夕方にようやく手元に戻ってきました
いざパソコンがなくなると寂しいものです
ブログ運営はすべてパソコンなのでないと不便極まりないです
でもその間家の事や読書も進んだりでこれも悪くないかもと思ったりです
でさらにアクシデントは続く
昨日はお休みで最後の桜撮りとご近所の公園でカメラの液晶見ながら近づいていると浅い溝があるのに気づかず転倒してしまいました
幸い骨折はなかったのですが左足首をねん挫し、今もビッコ引きながら歩いております^^;
昨年に続きまたしてもか
私の注意不足なんですが皆さんも足元にはお気をつけて

尚写真は須磨海岸にて
砂浜で貝殻でも拾っていたのか途中で海を眺めていた時にパチリ
ちょっと遠かったかな


Commented by noboru-xp at 2019-04-16 07:18
おやおや、災難でしたね。

カメラは大丈夫でしたか(笑
Commented by getteng at 2019-04-16 07:28
59kisaragiさん
また、転倒ですか!
老人には転倒と風邪は敵なのに・・・。
いやあ、ご無礼しました。
まだまだお若い貴姉に対して・・・。
十分気を付けてくださいよ。
Commented by kantarou0607 at 2019-04-16 07:43
59kisaragiさん、おはようございます。

それは災難でしたね!お大事になさってください。

引いた写真もいいですね。
Commented by iwamoto at 2019-04-16 14:14 x
怪我をする人って、何度もやるよなぁ、と思っているのですが。
是非、そのグループから脱会して頂きたく。

ファインダーのことですが、カメラは右目で覗くように作られてる。
左目の前は空いてるんです。 それはそのまま周囲を見るためだと思うんですよ。
光によっては、片目でないと見えないとこもありますが。

それで、左目で見た全体像と、右目で見た被写体を、合成するというか、両方の情報を管理するんです。
そうでないと、戦場カメラマンは勤まらないと、子供の頃に習いました。
街は戦場ではないかもしれないけれど、周囲をもっと気にしましょうね。
わたしも、いつ怪我をするか分かりませんが。 高齢ゆえに。
Commented by 59kisaragi at 2019-04-16 21:05
>のぼるさん
幸い、雨上がりの草も生えている土の上でしたので、膝をついたのですが、足首をねじっただけで済みました。
もちろんGRⅢは全然大丈夫でした^^
Commented by 59kisaragi at 2019-04-16 21:11
>gettengさん
何ともお恥ずかしい話です。
カメラにすっかり気をとられていました。
いやいやまあgettengさんより若いのは確かですが(すみません)、私も結構な歳なんですよ(笑)
とにかくこれからは気を付けますね。
Commented by 59kisaragi at 2019-04-16 21:15
>kantarou0607さん
まったく去年のこともあって歩くときは十分注意していたつもりだったんですが、ついカメラの画面を見ながらちかづいていたものですから、足元がおろそかになってしましました。

彼女が海をしばらく眺めていた時、小走りに近寄って撮った一枚で結構気に入っているんです^^
Commented by 59kisaragi at 2019-04-16 21:21
>iwamotoさん
そうなんです、私もこれまで何度か転倒しているんです^^;
しかしなぜか骨は丈夫で骨折したことがなくて。。
あ、去年のはごくわずかでして。
年々歳をとっていくのでこれからは注意しなくてはですね。

私は左目でファインダーをのぞくので、周囲は見えないってことですね。
しかし今回はGRⅢにはファインダーをつけてなくて、お店の人曰くGRⅢはスピード感で撮るカメラでファインダーをつけた人はこれまでいないとのこと。
なので液晶画面を見つつ移動していたんです。
とにかくお互いに気を付けなくてはですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-04-16 07:00 | 風景スナップ | Comments(8)