人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

Happy Valentine

Happy Valentine_b0397340_20594924.jpg




旧居留地のディスプレイもバレンタインデー仕様に

まだ始動したばかりのメンバーになっている関西モノクロ同盟の写真展が
2月にあり、展示はまだ経験のない私
ですが、そんな展示初心者のために全面的にサポートしてくれることも可能で
つまり写真データーを送ったら
ハレパネ作品とキャプション(作家名、写真の説明、プロフィールが書かれたパネル)
を全面的にやってくれるそうな^^
先生からもせっかくの機会だし、ちょっとずつでも展示に慣れたり交流したり
出来たらよいのではないかとの後押しがあって出展を決意したわけで
まあ早く言えば参加することに意義があるってわけです(笑)
でも自分の作品ができるなんて初めての経験なので今からとっても楽しみです
作品は2点を予定していて、ブログにアップしたものになります^^


Commented by getteng at 2020-01-24 08:49
59kisaragiさん
満を持して出馬ですか!
大いに期待しておりますよ。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-24 13:11
それは楽しみですね~。
その様子などもブログで拝見できるでしょうか?
どのお写真がセレクトされるのかな~。

もうバレンタイン?と思ったらもう1月も後半ですね・・・
時間があっという間に流れていきます。
Commented by iwamoto at 2020-01-24 20:15 x
見て頂いてナンボってこともありますしね。
厳しい批判に耐えて、強くなろう。
Commented by 59kisaragi at 2020-01-24 20:49
>gettengさん
お近くなら是非ともとご招待したいところですが
またブログでも様子をアップできたらと思っています^^
Commented by 59kisaragi at 2020-01-24 20:52
>meife-no-shiawaseさん
とにかく写真展の展示なんてずっと憧れだったんで急に実現することになり
今からどんなになるのかワクワクです^^
2作品とも旧居留地のスナップですよ。
気が付いたら1月もも終わりですよね~この前お正月だと思っていたのに。
暖冬でいつもだと一番寒い時期なのにどうも実感がありませんね。
Commented by 59kisaragi at 2020-01-24 20:55
>iwamotoさん
ギクッ。。。
モノクロを撮る先生がとても厳しい先生なんです^^;
でかいプリントする方もいるらしく先生も楽しみにしているみたいで。
まあ私は引き立て役でイイと思っているんで(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2020-01-26 22:58
おお、そんな手厚いサポートをしてもらえるのですか♪
そりゃ参加しないと損ですよ。
プリントは先輩がやってくれるのかな?
モノクローム写真はプリントする際の用紙選択が重要ですから、助かりますね♪
やはり写真は「プリントしてなんぼ」のもんだとおもいます♪
Commented by 59kisaragi at 2020-01-27 18:27
>黒顔羊さん
そうなんですよ~
紙一つにしても何がいいのかまるっきり分からない私ですから(笑)
プリントは世話役である若手の先生が制作してくださります。
自分のなのですが、なにせ搬入の時も仕事が入ってしまいこれまた先生任せでして^^;
せめて撤収作業の最終日は休みを希望しておきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2020-01-24 07:00 | 街角スナップ | Comments(8)