人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

スローペース宣言

スローペース宣言_b0397340_09585229.jpg



え~っ、先日ブログ休止宣言したばかりですが
黒顔羊さんからのご助言もあり無理のない程度でやっていくことに
私にとって両師匠のアドバイスは金言なのであります(笑)
まあたいてい不定期更新ですがそれがさらにマイペースになるというわけで
兵庫県は今月末まで不要不急の外出自粛要請が出て
通っていたジムもとうとう今週から市の要請があって期限なしの営業停止の貼り紙が

そんななか昨日も公園をお散歩していたらソメイヨシノがちらほら咲き始めていました
そして写真は公園のコブシがだいぶ咲いていてあえてモノクロで撮りました
オリンピックも延期が決定したことですし、これからまだまだ自粛規制が続きそうですが、自分自身で制限されたなかでも日常生活を工夫しながら乗り切って行きたいものです



Commented by iwamoto at 2020-03-26 12:20 x
気楽に更新してください。

東京も、外出禁止令(?)。 いつまで我慢したら良いのでしょうね。
車移動が安全だそうですが、こちらは田舎なので、都会から疎開してくる人がいるかも。

身近なモノを撮るのも楽しいですよ。 工夫は大事。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-03-26 13:23
きれいですね~。素敵~。この絵葉書がほしいです♪
お部屋に飾りたいな~♡
モノクロでもなぜかお写真からは春を感じます。

ブログって発信は一方的ではありますが
やはりそれを見て読んで何かを感じてくださる読者の方がいるというのは
ありがたいな~って私も思います。
逆に他のブロガーさんのお写真や文章で癒やしや感動を与えていただけるのも
ありがたいです♪

Commented by gichokus at 2020-03-26 17:20
いいですね!
スローペース宣言、期待してやみません・・・
Commented by susatan at 2020-03-26 18:58
嬉し!
ほんとに 嬉しい(o^^o)
いっつも コメントもせずに ごめんなさい(>人<;)
また 会える〜って思って嬉しいのです^ ^
Commented by 59kisaragi at 2020-03-26 20:28
>iwamotoさん
いつも気ままにやっているブログですが、当分これといった予定もなし。
そんな中で、ほとんど開店休業状態になるかもしれませんが^^;
東京も大変な状況みたいですね。。
まあ過去の在庫を引っ張り出してという手もありますが、
私的にはいつも新鮮なスナップをアップしたいんですよね。
iwamotoさんみたいに撮れたらいいのですがねぇ(笑)
Commented by 59kisaragi at 2020-03-26 20:33
>meife-no-shiawaseさん
お花をモノクロで撮るって結構難しいのだけど意外と絵になるのが
サクラにこのコブシではないかと思っているんです^^
リアルではお気に入りをポストカードにして気に入って頂いた友人や同僚にプレゼントしたりしているんです。
よろしかったらお送りしますよ^^
ブログは確かに一方通行なところはありますが、コメントなどを通じて共感してもらえたり
励みになったりしますよね。
ブログを始めてから紆余曲折ありましたが、こうしてここまで続けてこられたのも
そんなやめられない醍醐味があるんでしょうね。
Commented by 59kisaragi at 2020-03-26 20:35
>gichokusさん
そう言って頂けると嬉しい限りです^^
ただホントにかなりのスローペースになりますのでご了承ください^^;
Commented by 59kisaragi at 2020-03-26 20:40
>susatanさん
まあ、ちょっと驚きました~
susatanさんがそんなに楽しみにして頂けたとは(笑)
だってとても素敵な奈良のお写真、私にはあんなふうに撮れないなっていつも感心していたんですから。
コメントは私の方こそもです、なんとかお返事だけはとなかなか読者を広げる努力もできなくて。。
まあ私が言うのもなんですが、気負わずに気が向いた時にでいいんじゃないかなと^^
Commented by getteng at 2020-03-26 22:52
59kisaragiさん
リッチト-ンモノクロっていい感じ!
Commented by 59kisaragi at 2020-03-27 20:51
>gettengさん
リッチトーンモノクロお好みのようですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2020-03-26 07:00 | 公園スナップ | Comments(10)