人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

遠い東京

遠い東京_b0397340_17422037.jpg




週末は連休なのでご近所の公園の桜でも観に行こうかな
それくらいならいいよね^^
で何にもないのでちょっとストックから
写真は2019年2月16日に東京の代官山にて
なんとなくソールライター風に見えないかなって(笑)
撮った時はそんな意識はなかったのですが大それたことを言いました^^;
こんな時ですがこんな時こそ写真を続けていくことを考えるチャンスと思っています





Commented by getteng at 2020-04-04 07:30
59kisaragiさん
貴地では外出自粛令は続いているのですか?
行くな、出るなと言われれば行き苦しいですね。
Commented by iwamoto at 2020-04-04 13:09 x
そちらは危険地帯ですからね。 どこまで続くのか、この我慢。
こちら静岡県では学校も始まりそうです。
別荘地内は人が増えました、疎開ですね。

魂に火を点ける、ソウルライター。
Commented by gichokus at 2020-04-04 13:56
近所がいいです・・・
今年の桜は徒歩5分ほどの近場で楽しんでいます。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-04 14:16
素敵な雰囲気ですね~♡
窓の外のゆったりとした時間が見えてきます。
美味しいコーヒーを淹れたくなってきます。

前に撮ったものを見返してみると、撮ってすぐに見たときとは
違うイメージだったりします。
面白いですね♪
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 15:37
>gettengさん
もうここ数週間は不要不急の外出は自粛状態です。
兵庫県は感染者も多いですからね。
教室も今日だったのですがリモート授業となりました。
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 15:41
>iwamotoさん
今日からスタートする教室もコロナの影響もあってリモート授業となりました。
初めての体験で、なかなか新鮮で楽しかったです^^
おそらく次回もこの形になるのかもと言われていました。
写真関係の講座やセミナーも相次ぐ中止延期が続く中
先生たちの”学びを止めるな”という熱意が伝わってきて頑張ろうと思いましたね。
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 15:42
>gichokusさん
はいもうご近所しか行けません(笑)
今朝は公園の桜がほぼ見頃でお天気も良くてたくさん撮ることができて満足です^^
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 15:45
>meife-no-shiawaseさん
ここ代官山は初めて訪れたのですがとても素敵な街で気に入りました。
お値段もとてもいいのですが(笑)
今年も東京へ行く予定でしたが、コロナの影響であえなく中止。。
このスナップは当時はボツだったのですが今見直してみて悪くないなって。
その時の心境で見方も変わってくるのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-04-04 19:50
うんうん、なんとなくソール・ライターっぽいですね♪
ソール・ライターと言えば、4月から始まる京都での展示、中止になっちゃったんですね。T_T
新コロ騒動が終わったころ、愛知県に巡回してほしいなあ・・・無理か。
まだそれほどひどくなかった2月初旬ぐらいにBUNKAMUAに行ってくるべきだったなあと、後悔してます。(-_-;)
Commented by BROS2015 at 2020-04-04 20:20
こんばんは!
素敵なカットだと思います☆
コーヒーカップの先の外の様子が気になります(笑)
シャドーの見え方もすごく好きです^^
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 21:18
>黒顔羊さん
あはは、なんだか黒顔羊さんに無理やり言わせてしまったみたいですね(笑)
ソールライターの京都展楽しみにしていたのに撮っても残念です。。
来年あたりでも、前回は兵庫で、今回は京都次回あるとしたら名古屋も可能性あるかもですね。
私は東京であろうと名古屋であろうと絶対に次回は行きまっせ~^^
Commented by 59kisaragi at 2020-04-04 21:21
>BROS2015さん
ありがとうございます^^
撮った時はそう思わなかったのですが、今になってみると悪くないなと。
代官山はとってもオシャレな街なんですよ。
どこを切り取っても絵になる感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2020-04-04 07:00 | カフェ | Comments(12)