人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

枯れてもなお

枯れてもなお_b0397340_13472331.jpg




風は冷たく強かったけれど
枯れてもなお光に輝いて





枯れてもなお_b0397340_13474865.jpg





ノウゼンカズラの葉も






枯れてもなお_b0397340_13481283.jpg




マンサクは枯れた葉に咲く花








枯れてもなお_b0397340_13482810.jpg




早春に咲く花だけどさすがにまだ早い








枯れてもなお_b0397340_13485027.jpg






空はどこまでも澄んでいて限りないブルー





枯れてもなお_b0397340_13491289.jpg



それにしても寒いなぁ((+_+))

Commented by yuta at 2021-01-11 07:24 x
葉が落ちた木はいかにも寒そうですね。
寒さが厳しくなってきましたね。
そちらは雪はどうなのでしょう?
Commented by getteng at 2021-01-11 09:26
59kisaragiさん
人間は枯れるともう元に戻りません。
いくら医薬品を塗ったところで、髪の毛が生えるわけなし。
世の中、インチキ商法ばかり、ったく!
Commented by BROS2015 at 2021-01-11 09:59
おはようございます。
こちらは大雪。昨日、雪下ろしの手伝いをしました・・・
早くお日様と青空が見たい(^-^;
Commented by iwamoto at 2021-01-11 12:54 x
第一寒波は、このくらいで終わりですよね。
次はどの程度なんでしょう。

限りないブルー、うーん、どんな青かしら。
限りなく透明に近いブルーなら分るんですが。
前に住んでたのは、その舞台となった街でした。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-11 18:11
>yutaさん
撮った日はとても寒くて長くいられない程でした。
今日は寒さもまだましですね。
雪は7日に降りましたがそれ以外は大丈夫です。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-11 18:14
>gettengさん
何が枯れるのかと思いきや御髪のことでしたか。
うちの父も薄かったのですが最近は髪も黒くなってきたと喜んでいると。
何をしているかは忘れてしまったのですが、私は髪に不自由していないのでスルーしてしまい
コロナ禍でしばらく会っていないので今度よく聞いておきますね(未確認情報ですが(笑)
Commented by 59kisaragi at 2021-01-11 18:17
>BROS2015さん
そちらの方は連日の大雪で大変ですね。
雪下ろしも十分にお気をつけてください。
コロナ禍で気分も閉塞気味になりますが青空を見ると気分も多少晴れますね。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-11 18:21
>iwamotoさん
一時の凍えるような寒さは今日はまだましのようです。
今朝も曇っていましたが、昼過ぎからお天気になりました。
冬の青空はとても空気が澄んていてその「限りなく透明に近いブルー」を連想して
みたのですが、ちょっと違いますかね。
今日は鏡割り、お正月もあっという間ですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-11 23:14
枯れ葉のお写真も面白いですね。
お花とは違った顔があります。
足がだいぶ良くなられたようで良かったです。

そうそう。おみくじ。私もいつも行くお寺のお告げ(笑)を信じています。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-12 14:56
>meife-no-shiawaseさん
枯れた葉っぱも光が当たるとまた輝きが増すのですよね。
まあこれも苦し紛れのネタ探しの結果なんですが(笑)
おかげさまで足も普通に歩行できるまでになり一安心です。
おみくじ開けるときがちょっとドキドキですよね、何事もポジティブが肝要です^^
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2021-01-11 07:00 | 風景スナップ | Comments(10)