人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

新年の旧居留地ショウウィンドウ

新年の旧居留地ショウウィンドウ_b0397340_20025723.jpg




いよいよ当県も緊急事態宣言が発令され
まだお正月の旧居留地のショウウィンドウがまだだったので
ここでアップ






新年の旧居留地ショウウィンドウ_b0397340_20030900.jpg



昼夜を問わず不要不急の外出自粛となり
所用以外の公共機関の利用もしにくくなりました
う~ん困った困った
いつまで続けられるのかもう少しは細々とはやっていきますが
パタリと更新が止まったらご了承くださいませ^^;

Commented by getteng at 2021-01-14 08:46
59kisaragiさん
当県や岡山県も漸増しおり、その内右に倣えということになる可能性もあります。
来月の法事もPC上でと言われそうです。
Commented by iwamoto at 2021-01-14 11:19 x
黒い獅子の頭(かしら)ですね。 黒獅子、都市対抗野球だ。
日本人は年が改まると新しいモノを使い始めていました。
今はそうでもないでしょうが。

で、このウィンドウでは財布を紹介しているのですね。
確かに、気分が変わるかも。

こちら、神奈川と愛知に挟まれて・・・。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-14 18:08
>gettengさん
今や緊急事態宣言がポイント的にですが、それで追っつくのかと不安にもなりますね。
冠婚葬祭のような人が集まる行事では特に神経を使いオンラインも仕方なしですか。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-14 18:13
>iwamotoさん
黒獅子って都市対抗野球なんですか、初めて知りました。
お正月っていうと子供の頃なんて新しいものを身につけていたものです。
今や特に今年はすっかりそんな感覚も考えなくなったというか。
春財布とか縁起がいいとかいいますが、わたしなんて何年も使っております。
今回の緊急事態宣言は飲食店が気の毒です、サイゼリアの社長が怒るのも無理ないです。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-14 23:41
ショウウインドウ・・・とってもオシャレですね~。
赤と白。紅白でおめでたい~。

色々なことが不便で・・・
外出などもままならず・・・
でもSTAY HOMEで一日も早く回復に転じてほしいです。。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-15 17:59
>meife-no-shiawaseさん
旧居留地のショウウィンドウはいつもお洒落で楽しみなんです。
う~ん、来月もまた行きたいんだけどそれまでに収まっているのかなぁ。

緊急事態宣言が発令され昼間も外出もランチも自粛なんて言われて、どうすりゃいいのって感じですね。
meifeさんもそろそろ帰国なんですか。
台湾みたいに我が国も早く落ち着いてくれたらいいんですけどね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2021-01-14 07:00 | 街角スナップ | Comments(6)