人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

春を感じるスナップ

春を感じるスナップ_b0397340_22153080.jpg






先日歯科受診のあと近くの離宮公園へ
まだまだ梅林も蕾硬しですが、それでも数輪ですが白梅が咲いていました
もう咲き始めているなんて、春が待ち遠しくなります






春を感じるスナップ_b0397340_22155519.jpg






ロウバイは良く咲いていてマクロレンズだとよかったのですが
ロウバイの透明感ある可憐さがなかなかうまく撮れません
お昼過ぎに園内に入ったのですが、季節柄もあるのかこういう状況下か
広い園内に私も入れてほんの数人
2月の初旬から3月にかけて約25種160本の梅が見頃を迎えて
梅見会があるのですが、その頃には少しは収束に向かっているでしょうか



Commented by getteng at 2021-01-16 09:00
59kisaragiさん
ますますひどくなりますね。
熊本県は独自の非常事態を設けたそうです。
Commented by iwamoto at 2021-01-16 10:21 x
庭の梅も桜も蕾が大きくなっています。
ロウバイって、あの蝋みたいな感じを出したいですよね。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-16 17:07
>gettengさん
今が一番の正念場でしょうね。
とにかくワクチンが出回るまでは辛抱ですね。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-16 17:09
>iwamotoさん
おうちにお庭があるって居ながらにして季節を感じられていいですよね。
ロウバイは写真を撮り始めてから知った花ですが、そう蝋のように撮れればなんですが。
Commented by BROS2015 at 2021-01-16 22:00
そちらではもうそういう時期なのですね。
こちらはようやく大雪が収まったばかり・・・
でも花の写真は心が休まりますね~^^
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-16 22:15
あら~可愛いお花ですね♡
今日などは本当に暖かくて、暖房も要らず窓を開けていました。
本当にあっという間に春!でしたが、また明日から寒くなるそうですね・・・。


Commented by 59kisaragi at 2021-01-17 15:06
>BROS2015さん
一旦あったかくなりましたが、また寒くなりそうで。。
ホッとしたのもつかの間のようでまだまだ油断はできませんね。
こういう時はマクロでガッツリ撮るのがいいのですが、せめて雰囲気だけでもと。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-17 15:08
>meife-no-shiawaseさん
ちょっと暖かくなるとホッとしますね。
この日は主にロウバイが目的だったのですが
まさかまさか梅が咲いているとは嬉しい誤算でした^^
それに白梅が好きで、ほんの数輪でしたが心が癒されました。
Commented by getteng at 2021-01-17 16:32
59kisaragiさん
今日は阪神淡路大震災から26年目とか。
当日は珍しく二度寝してしまい、揺れにも気づかなかったです。
その日は、当地県議会選挙の初日で、朝飯も食わずに慌てて選挙事務所に飛び込みました。
事務所の次席で大学の先輩を応援した初日でしたのでよく憶えております。
もうあんなひどいことが起こらないように祈ります。
Commented by 59kisaragi at 2021-01-17 18:41
>gettengさん
今年こそ追悼のつどいに行こうと思いつつコロナ禍で断念です。
26年で街も再生され整備されました。
当時は無我夢中でしたが、それも若かったので乗り切れたのだと思います。
雪がちらつく寒い朝でした。
当日は選挙日だったんですね、選挙運動されていたんだ。
この後も震災や災害が続き、そしてコロナ禍なんだか心が休まる間がないような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2021-01-16 07:00 | 公園スナップ | Comments(10)