窓から見える大橋

b0397340_20122736.jpg



移情閣より明石大橋を眺める

”また見せてください”
この言葉が今の私には大いに励みになっている
先月の教室ではいつもと違う先生で
それまではダメ出しの連続だった私だけど
今回提出した写真はちょっと頑張ってみたもの

公私ともに色々落ち込むことも多い中
いつも心の片隅にこの言葉が残っていて
よしまたいい写真を撮って先生に見てもらおうって頑張る源になっているわけで

また見たくなる、もっと見たいって写真ってありますよねぇ
私もそんな写真が撮れるようにこれからも精進していきたいものです
なんせ褒められて伸びるタイプなので(笑)




[PR]
Commented by getteng at 2018-11-09 08:33
59kisaragiさん
年齢を経るにつれ勉強家になるって素敵ですよ。
いずれは女流写真家になるかもわかりませんぞ!
せいぜいお励みください!
Commented by 59kisaragi at 2018-11-09 08:50
>gettengさん
女流写真家!素敵ですね~この響き(^^♪
まだまだ知らないことだらけで、こんなんでいいのかなって落ち込んでいました。
写真でご飯が食べられたら最高ですね。
でも仕事となると自分の好きな写真が撮れないこともあるかもですね。
Commented by iwamoto at 2018-11-09 13:17 x
写真などは、褒めた方が伸びるようですね。
種目(笑)によると思ってます。
ダメ出しダメ出しでは、泣いて明石の浜千鳥でしょ。
褒めた方が双方気持ち良いですもんね。

レンズの話ですが、樽型の歪みが出ていますね。
修正するソフトがあるらしいですよ。
わたしは持っていませんけど。
Commented by hasseleica at 2018-11-09 15:02
窓から見える明石大橋...
写真全体が締まりますし、ストーリーが生まれますネ。(快晴より)曇り空もこの場合効いてると思います。^_^
Commented by 59kisaragi at 2018-11-09 18:35
>iwamotoさん
教室はいつもは学校長が講師なのですが、いつも褒められたことがありません。
前々回など私は割と身長があるほうなのですが全体的に目線が高い、全般的に背の高い人は写真家になれないという話まであってハービー山口さんなども小柄らしいですね。
でもそれって一概に言えないのではとちょっと反発もあったのですが。。
でも前回は優しい女の先生でとっても機嫌よくしているんです(笑)
ただ、やはりシビアなアドバイスがあって私も少しずつ変わってきたとは思っているんです。

レンズの件気がつきませんでした。
カメラの設定で歪曲の修正がないのかな。。
Commented by 59kisaragi at 2018-11-09 18:38
>hasseleicaさん
明石大橋の写真ってきっと山ほどカメラマンさんたちが撮られていると思うんです。
ただ海と大橋の写真だとありきたりだと思い、ちょっと違った視点でと思って撮った一枚です^^
お天気は良かったのですが雲も多くてそれも幸いしたみたいですね。
by 59kisaragi | 2018-11-09 07:00 | 風景スナップ | Comments(6)

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi