人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

モノクロの南京町

モノクロの南京町_b0397340_10132298.jpg



旧居留地で少しばかり撮った後南京町へ
そうだ、今日はモノクロで撮ってみよう!






モノクロの南京町_b0397340_10134033.jpg




お正月で大賑わい







モノクロの南京町_b0397340_10140786.jpg







モノクロの南京町_b0397340_10143096.jpg




途中からノーファインダーで撮ってみたり
気分はすっかりのぼるさん(^^♪
Commented by iwamoto at 2019-01-06 08:31 x
横浜も、老舗が元気が無くて、セントラルキッチンなどの食べ放題の店が幅を利かせているそうです。
ガッカリですよね、老舗もブランド商売に陥ったり、ほんとのシェフが居ない店が殆どなんだとか。
写ってる看板にも同様のイメージが見られますね。

ファインダ見なくても、問題無いですよね。
一緒になって楽しみながら、シャッター切ってゆく。
それもひとつの写真遊び。
Commented by getteng at 2019-01-06 08:57
59kisaragiさん
老生、ノ-ファインダ-で撮ったことないですね。
一度トライしてみましょう!
この4日間外に出ておらず、今日は少し近ブラして外の空気を吸うことに・・・。
インフルが流行し始めたようですからご注意ください。
Commented by noboru-xp at 2019-01-06 13:52
呼ばれたようなので・・・。
今年は、まだモノクロで撮っていないのでkisaragiさんの
南京町スナップを拝見して地団駄踏んでいる状態です。
ちょっと風邪気味なので今日は自重しようと思っていたんですが
ちょっと出かけてくることにしました(*_*;

楽しんで撮っている様子が目に浮かんでくる写真群ですね。
Commented by 59kisaragi at 2019-01-06 16:21
>iwamotoさん
南京町も昔からのお店もありますが、随分と様変わりしているようです。
食べ歩きというお手軽で若者向け、観光客向けが受けているように思います。
でもこんな軽い感じも見ているほうは結構楽しめます^^

こういう人の多い場所ではヘンに構えて撮るよりラフにカシャカシャと撮っている方が馴染んでいて自然に撮れる気がします。
Commented by 59kisaragi at 2019-01-06 16:24
>gettengさん
ノーファインダーは教室でも先生が目線を変えて撮ってみるという事でよく勧められます。
案外また違った世界が発見できるかもですよ^^
お正月はご自宅で過ごされたのですか。
気分転換必要ですよ。街ブラで新年のスナップを楽しんでください。
Commented by 59kisaragi at 2019-01-06 16:29
>のぼるさん
どうもまたお呼び立てしたようですいません^^;
のぼるさんは初撮りはまだなんですね。
風邪気味なのになんだか煽り立ててしまったみたいですねぇ。
どうぞ無理して拗らせないようになさってください。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-06 20:08
南京街でモノクローム・・・新鮮ですねえ♪
「黄色と赤は中華のしるし、24時間働けますかっ」ってイメージですもんね。
中華風の建物や提灯が中華を主張していますね。
でも、色がない中華街ってシュールで良いですね。^^
Commented by 59kisaragi at 2019-01-06 21:11
>黒顔羊さん
南京町はこれまでも何度か撮っていますがモノクロで撮ったのは初めてなんです。
カラーでないと中華街の雰囲気が出ないのではと思いましたが案外とこれも悪くないなと。
これからも既存の概念に囚われずにチャレンジしていきたいと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-01-06 07:00 | 街角スナップ | Comments(8)