人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

のんびりと

のんびりと_b0397340_12520634.jpg







これから一番寒い季節となります
しばらくは撮影活動は自粛し、基本休日はのんびりおうちで過ごそうと思います
というのも昨年は激寒の京都へ写友と行き、風邪をひくやらで大変でした
なので更新はかなりスローペースとなります
でこの際なので今年は私自身節目の年でもあり、色々と家の片づけ・整理に勤しみたいと思っております
まあ小春日和には近所の公園で野鳥もいるのでうまく遭遇すれば撮ってみたり、そうそう顔写真も見つけにいったりなど
3月中旬あたりまでのんびりのんびりとやっていこうと思っています

Commented by getteng at 2019-01-18 12:39
59kisaragiさん
老生は、右大腿の違和感はなくなりましたが、
現時点風邪なのか鼻炎なのか分らぬ状態です。
今日は今年初めてのホ-ムドクタ-検診でした。
お大事にしてください。
Commented by 59kisaragi at 2019-01-18 18:07
>gettengさん
gettengさん、体調がすっきりしないようですね。
今は風邪も流行り、職場でもついにインフルエンザに感染者も発生しました。
私も以前は夏に冬には富士山が好きで毎年のようにツアーに出かけていたものですが、だんだん後々に堪えるようになりました。
まだまだ今は仕事あっての趣味なので、体調管理一番で無理はしないようにすることにしました。
読みかけの本もたくさんあるし、しばらくは冬ごもりで過ごそうかと^^
gettengさんもお大事になさってくださいね。
Commented at 2019-01-18 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwamoto at 2019-01-18 21:10 x
わたくし、掃除しながらでも撮ってますよ。
仕事しながらだって。
もっと自然にしてて良いのではありませんか。
構えずに、楽しみましょうよ。
Commented by 59kisaragi at 2019-01-18 22:01
>鍵コメさん
これまでも色々とつらい経験も「時間」という誰もが平等に与えられているものがあるおかげで、次第に自分のなかで消化されて、今となればいい経験だったと自らも前向きに振り返るようになるものです。
どんな時でもユーモアを忘れずにいると、意外とあっけらんと過ぎて行ったりするものですよね。
鍵コメさんもご自身だけでなく色々と気苦労もおありでしょう。
そういう時はなんでもいいのでご自分のお好きなもの、ブログでもいいし発散が必要ですよ^^
Commented by 59kisaragi at 2019-01-18 22:10
>iwamotoさん
iwamotoさんは物心ついたころから写真のある環境に囲まれた中で育ったとの事、きっとお掃除したり、食事したり、それこそ息をするのと同じくらいに写真を撮ることが日常生活のなかに溶け込んでいるのではと想像しています。
だからそれこそ自然体で被写体に向けて撮ることができる。
私は定期的にブログ疲れはやってくるし、写真を始めたのも遅くて、やはり写真を撮るのはちょっと集中力やエネルギーがいります。
だからたまには写真から離れてほかのことをしながら写真のことも考えてまた新たな気持ちになったりするわけです。
もちろん写真を撮るのは好きだし楽しいんですけどね。
それでもiwamotoさんから言われると、もう少しアップできそうなスナップが何枚かあるので、まあそうはいっても何気ないものばかりですが、あと数日ほど続けてみることにしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-01-18 07:00 | 風景スナップ | Comments(6)