人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

ハクモクレンの咲く道

ハクモクレンの咲く道_b0397340_15063538.jpg





春の日射しにハクモクレンが咲き誇りお散歩日和
ちょっと背景との兼ね合いがうるさかったかな
でも春を感じるご近所でのスナップです^^
ここんとこ三寒四温 晴れたり曇ったり 人生もしかり

Commented by getteng at 2019-03-16 08:26
59kisaragiさん
老生、いまだにモクレンとコブシの区別がつきません。
花音痴はいまだに変わりませんや。
Commented by iwamoto at 2019-03-16 09:16 x
マグノリア系は青空背景も撮っておきたいですよね。
この、ちょっと暖かい白。 青いバックに映えますもん。
Commented by 59kisaragi at 2019-03-16 10:04
>gettengさん
私も写真を撮るまではわかりませんでしたが、参考までに両者を比較した写真をアップしました。
脱花音痴!
Commented by 59kisaragi at 2019-03-16 10:08
>iwamotoさん
昨日の撮影なんですがお天気も良くて青空にも映えていました。
でも今回は何となく事象的なものをアップしたくてこちらにしました。
gettengさんの疑問にお答えするのに青空にハクモクレンとコブシの花もアップしましたので。
Commented by getteng at 2019-03-16 11:38
59kisaragiさん
わざわざ老生のためにご教示いただき感謝します。
では、最近老生が見ていたのはハナモクレンということになります。
先日、バス停であるおばさんに訊いたら、
「私はそんなこと知りませんよ。他の誰かに訊いてください」と冷たくはねられました。
貴姉とはえらい違いですよ、ったく!
ぶん殴りたくなるようなばばあでした。
Commented by 59kisaragi at 2019-03-16 12:10
>gettengさん
花好きな人に悪い人はいないと言われます。
花に興味ないオバサンにあたってしまい、とんだとばっちりを受けましたね。
今はハクモクレンが見頃になっています。
例年、コブシはもう少し先になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-03-16 07:00 | 街角スナップ | Comments(6)