人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

アガパンサスと旅支度

アガパンサスと旅支度_b0397340_08293227.jpg




どうもです
もう旅行から戻ってくるまでアップする予定がなかったんですが
ご近所の公園でアガパンサスが綺麗に咲いているのを見て
久しぶりに撮りたくなって今朝はミラーレズで撮ってきました





アガパンサスと旅支度_b0397340_08294889.jpg




出発までまだ少し時間があってあと一週間余り
周囲の海外旅行経験者から色々と準備などを聞きながら進めています
昨日は詳しい日程が送られてきました
あ~いよいよだなってワクワク(^^♪
じゃあちょっとお知らせまで
まず出発は関空で深夜便で行きます
翌日4:50 ドバイ着
  7:25 ドバイ発 ここで飛行機を乗り換えるみたいです
  12:35 リスボン着
  午後  オビドス
      ナザレ泊 
3日目   ボルト泊
4日目 5日目 リスボン連泊
6日目    リスボン発 機中泊
7日目   0:50 ドバイ着
      3:00 ドバイ発
     17:15 関空着

とまあこんな感じで行きます
ドバイは給油地みたいですが結構時間あるんですね
なんせ天然のkisaragiと言われているんでどうぞ珍道中にならないこと
祈ってやってくださいませ(笑)

Commented by noboru-xp at 2019-06-30 09:05
いよいよですか。お気をつけて行ってらっしゃ~い!!
お土産話、楽しみにしております。
Commented by getteng at 2019-06-30 09:05
59kisaragiさん
道中、スリにご注意、食中毒にご注意、置き引きにご注意!
ご無事での帰国を祈り上げます。
Commented by 59kisaragi at 2019-06-30 11:14
>のぼるさん
そうなんですよ~って言ってもまだ一週間ほど先ですが。
今はガイドブックを読みながら、色々と勉強中。
街も可愛いし、一杯一杯撮ってきますね!
Commented by 59kisaragi at 2019-06-30 11:18
>gettengさん
人生の大先輩からのご忠告、心して肝に銘じて楽しみながらも
気を引き締めて行ってきたいと思います。
やはり海外では荷物の紛失も考えられるようで備えに手荷物で一泊分の着替えを用意するように書かれていました。
なんだか日本では信じられない話ですよね。
Commented by hasseleica at 2019-06-30 11:32
リスボンですか!... 先日、鉄道写真家の中井精也さんのリスボンの街角スナップ作品を購入しました(笑)古い路面電車が走る石畳の街角です。是非楽しんできてくださいませ。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-06-30 15:00
アガパンサスが咲き始めると、夏を実感します。^^
ポルトガル旅行、いよいよなんですね♪
ドバイ経由ってことは、エミレーツ航空ですね。
じゃあ機内食にはポークは出ないでしょうね。^^
リスボン、ナザレ、ポルト・・・行ってみたいところばかりです。
ポルトガル、治安はどうなんでしょう・・・
南欧ですから気を付けるに越したことはないでしょうね。
それでは気を付けていってきてください。

Commented by 59kisaragi at 2019-06-30 19:39
>hasseleicaさん
中井精也さんは海外も精力的に撮り鉄されていますね。
リスボンにも行かれていたのですね~
ツアーなので路面電車には乗れないかもですが、是非しっかり撮ってみたいと思います^^
東京へ行った時は中井精也さんのギャラリーにも時間を作って立ち寄りたいと思っています。
Commented by 59kisaragi at 2019-06-30 19:47
>黒顔羊さん
今日はあいにくのお天気だったのでアガパンサスが綺麗に咲いていたのですが、日差しもなく風もあって撮るのに苦労しました^^;
お初の海外旅行いよいよカウントダウンになってきました。
さすが黒顔羊さん事情をよくご存じで飛行機はエミレーツ航空になっていました。
そしてポルトガルの都市名もご存じでまさに”通”ですなぁ(笑)
治安はほかの国に比べるとまだいい方らしいのですがそれでも近年は同様にスリやひったくりなども多発してきているようで要注意みたいです。
黒顔羊さんならさぞうっとりするくらい素敵なお写真を撮られるのでしょうが、役者不足の感もある私ではございますが、ご覧になってくださる方が”行ってみたい”と思って頂けるようなスナップを撮れるように頑張りますです。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-06-30 08:48 | 公園スナップ | Comments(8)