人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

夏の終わりのハーモニー

夏の終わりのハーモニー_b0397340_21353580.jpg








夜空をたださまようだけ
星屑のあいだをゆれながら
二人の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 想い出に

真夏の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに


今日は教室でLightroom講座の日
一日がかりでLightroomの基礎を学びます
これで撮って出しから卒業できるかな


Commented by getteng at 2019-08-21 07:36
59kisaragiさん
写真のドレッシングですか。。。
Commented by 59kisaragi at 2019-08-21 19:51
>gettengさん
そう料理みたいなものですね。
レシピって先生が言われていました^^
Commented at 2019-08-21 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 59kisaragi at 2019-08-22 06:47
>鍵コメさん
これは大変失礼しました^^;
早速修正しましたので。
これだけでもいかにわかっていないかですね(笑)
Commented by iwamoto at 2019-08-22 14:52 x
う〜〜ん、その間違い、なんとなく分かるような(笑)

暗室に対して明室、これ以外の言葉が見つからないですね。
摂ったままでは、やはり、問題点もあります。
より良いものへ妥協せずに挑戦することになるでしょう。
逆に言えば、撮影時に、このくらいのデータが取れれば良いや、なんてことにもなりそう。
くれぐれも、バランスを欠くことのないように。
撮るときも撮った後も一所懸命。
Commented by 59kisaragi at 2019-08-22 20:18
>iwamotoさん
あらら、お気づきだったんですね^^;
ってきっと私以外はわかっていたんでしょうねぇ。

まずはインストールから一苦労でした(笑)
まったくの初めては私くらいで、皆さんPhotoshopとかある程度やっていてから望まれている人ばかりで大変でした。
でも失敗作がここまで蘇るなんて驚きで、先生も言われていましたが、ここまでできるならもっとうまく撮ろうと思うみたいです。
そうですね、やりすぎには注意するようにと何度も言われていました。
どうかするとあざとい写真にならないよう、翌日また見直すとよくわかると。
でも今回で写真のことがまた分かった気がしてよかったと思います。
ただこれから自分でできるのかいささか不安ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-08-21 07:00 | 風景スナップ | Comments(6)