人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

叙々苑とライブ

叙々苑とライブ_b0397340_20452971.jpg



連休は写友と大阪であるライブ参戦のためまずは神戸で合流
腹ごしらえに神戸にもできた叙々苑の焼肉で^^




叙々苑とライブ_b0397340_20454102.jpg




一度行ってみたかった叙々苑
ランチならまだリーズナブルかと思いきやこれでも3500円也
まあ美味しいと言えばそうだけど
写友と期待しすぎたせいか
行きつけの焼肉店でも別にいいかなって(笑)
まあネタ話って感じです^^





叙々苑とライブ_b0397340_20455212.jpg



ランチの後大阪へ移動
場所は大阪・なんばHatch
このライブは今年で4年目になるらしく
今回は2015年に急逝した関西が生んだ偉大なギタリスト石田長生をしのんで
共に歩んできた20組のアーチスト達が彼の曲をカバーして歌うという趣旨
こういう世界はいわゆる知る人ぞ知るアーチストばかり
そんな面々でも私が知るなかでは
Char、金子マリ、大西ユカリくらい
あと桑名晴子は桑名正博の妹らしい




叙々苑とライブ_b0397340_20460304.jpg



本会場では撮影は一切禁止だったのですが
ライブが始まる30分ほど前に別の場所でミニライブが
ここはSNS投稿OKってことでみんなもスマホで撮る撮る^^
こういう人たちってホントに音楽が純粋に好きで好きでたまらないって感じ
がビンビン伝わってくるんです
本ライブはなんと5時間にわたる熱演
さすがに終わった後はグッタリでした^^;


Commented by getteng at 2019-09-16 07:09
59kisaragiさん
叙々苑でランチして、大阪でライブ、充実した一日でしたね。
お元気でいいんじゃないですか!
Commented by hasseleica at 2019-09-16 07:27
私が知っているのはCHARさんくらいかな(笑)
それにしても5時間... ライブとか昔から苦手で私にはあり得ないですが、
好きな人は年齢問わず毎年何かしらのフェスに参加してますからね〜実は羨ましかったり^^;
Commented by 59kisaragi at 2019-09-16 10:52
>gettengさん
いやいやもう大変でした。
ま、楽しかったですけどね^^
大阪のホテルを予約していて正解でした、チェックインしたのは11時過ぎでそれから夜ごはんに繰り出してでたまにはこんなのもいいかなって感じです。
Commented by 59kisaragi at 2019-09-16 10:55
>hasseleicaさん
Charは最初は歌謡界でデビューしたのでメジャーですよね。
このライブでもオオトリでした。
5時からスタートして終わったのが10時近くでした^^;
関西なんで途中幕あいにコントが入ったりでこれもまた大阪ネタで盛り上がりました^^
Commented by iwamoto at 2019-09-16 18:45 x
ソー・バッド・レビューの人なん?
わたしも、大阪でバンドやっててんけどな。
Commented by 59kisaragi at 2019-09-17 17:10
>iwamotoさん
ソーバッドレビュー調べてみたら、伝説のバンドみたいですね。
そうです、石田長生、山岸潤史が中心となって結成されたバンドですよね。
山岸潤史も来ていて、石田長生が作曲したインストルメンタルを弾いていたのですが、曲もいいしもうしびれました!
すっかりファンになりさっそくアマゾンでソーバッドレビューのアルバムを購入です(笑)
それにしてもiwamotoさん大阪で音楽活動されていたんだ^^
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-09-16 07:00 | 写真つれづれ | Comments(6)