人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

近江町市場にて

近江町市場にて_b0397340_17530370.jpg



金沢での近江町市場のお魚屋さん






近江町市場にて_b0397340_17525128.jpg





ここでお昼にしようっと
お店のカウンターに陣取って




近江町市場にて_b0397340_17532318.jpg





注文したのはさかなやさんのまかない丼
お味噌汁付きでこれが新鮮なお魚が入っていて美味しかった(^^)/
こういうところで食べるのがまた美味しんだ~

Commented by getteng at 2019-10-16 07:07
59kisaragiさん
エビカツのでかさ、どぜうのかばやきとは珍しいですね。
自分だけ旨いもの食って、クヌヤロウ、クブヤロウ!!!
Commented by iwamoto at 2019-10-16 17:33 x
これが金沢の市場ですか。 楽しいですよね。
きのうは、地物の「いなだ」を食べました。
まかない丼って、何が乗ってるのでしょう。
まかないだから何でも良いわけですけど。
それに、巻き物でなければ問題無しですね。
Commented by 59kisaragi at 2019-10-16 20:13
>gettengさん
どれも美味しそうでしょ^^
でもまかない丼でお腹いっぱいになっちゃいました。
隣の若いカップルは大きな殻付きのカキに〆にまかない丼で豪勢にやっていましたね。
私もせっかくだからあわびかホタテでも頼んだらよかったかな。
Commented by 59kisaragi at 2019-10-16 20:18
>iwamotoさん
私も市場と言えば京都の錦市場や大阪の鶴橋の市場も行きましたがどこも楽しかったですね。
ここも同様でやはり地域によって多少売り物が違うようです。
まかない丼はカニ、イカにあとなんだろう、サーモン?と後なんの魚だったんだろう、お店の人に聞いておけばよかったですね。
とにかく新鮮でおいしかった、人間美味しいものを食べていると至福の時ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2019-10-16 07:00 | 旅行 | Comments(4)