人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

秋のバラ園

秋のバラ園_b0397340_19135013.jpg



秋のバラが見頃を迎えようとしています
でさっそくお出かけ







秋のバラ園_b0397340_19142422.jpg





春バラのような華やかさはないのですが
それでも秋のバラもまた違った趣があります






秋のバラ園_b0397340_19144400.jpg




まだ4分咲きといったところでしたが
お天気の時間を狙って行ってよかった^^







秋のバラ園_b0397340_19151592.jpg






噴水広場で
あっ、虹が出ている(^^♪


Commented by iwamoto at 2020-10-18 18:00 x
1枚目、主役の透過光、奇麗ですね。
春の薔薇と秋の薔薇、そんなに雰囲気の違うものなんですか。
そういえば、庭でも数輪咲いているそうな。 あした見てみます。
Commented by BROS2015 at 2020-10-18 20:26
こんばんは!
綺麗に薔薇が咲いていますね~
僕は今日2ヶ所薔薇が咲いている場所に行きましたが、
疎らであんまり上手くは撮れませんでした・・・
2枚目のお写真、可愛らしいです!
Commented by 59kisaragi at 2020-10-18 21:21
>iwamotoさん
この日の予報が朝のうちだけお天気だったので、開園と同時に入園です^^
秋はバラが1年で最も美しい季節だそうです。
秋バラは花色が鮮やかで艶っぽく、香りも濃厚で一輪の美しさが際立つと言われています。
おうちのバラも鑑賞を楽しんでください^^
Commented by 59kisaragi at 2020-10-18 21:25
>BROS2015さん
ちょうどこの日からバラのフェアが始まりでした。
まだ四分咲きってとこで、背景とか考えながらで40枚ほどで終わりです(笑)
他にも色とりどりのバラが咲いてはいたのですが、アングル的に難しくて
絵になるのはホンの数枚ってとこです。
赤系のバラは可愛らしいですよね^^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-18 22:44
綺麗ですね~♪
一枚目のお写真のバラ。本当に清楚な感じで可愛い♡

虹っていつ見てもなにかラッキ~♡な気分になりますね。
Commented by 59kisaragi at 2020-10-19 09:33
>meife-noーshiawaseさん
朝だったのですが、お天気が良かったのでこんな美しいバラが撮れました^^
白い花が好きなので色んな色が咲いていたのですがどうしても目に行きます。

ここの噴水広場ではよく虹ができるんですよ。
たまたま見れてホントにラッキーでした(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2020-10-18 07:00 | 風景スナップ | Comments(6)