人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯_b0397340_08085419.jpg






もう一枚、シアトルの森にて
小さな子供が視界に入り思わずパチリ








落ち葉の絨毯_b0397340_08091650.jpg






遠目に見えた落ち葉の絨毯が光り輝いてとても美しく
近づいてシャッターを切る
手前に石の上にある落ち葉は私が置いたのではありません(笑)
自然のままですので
う~ん美しいものをそのまま描写するって難かしいなぁ

連日更新も5日目 少々息切れが・・・^^;
つくづく毎日更新されているブロガーさんたちに敬意を表します
昨日は例の教室の課題「メタファー」の講評ビデオが送られてきました
結果は・・・紅葉シリーズが終わり次第またご報告しますね^^

Commented by getteng at 2020-11-13 07:46
59kisaragiさん
もう既に落葉しているのだ!
我が頭髪も落髪一方で、後数か月でバ-コ-ドみたいになるかも(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iwamoto at 2020-11-13 10:09 x
シアトルの話題は、もうオシマイなのですか。
彼等の意図を知りたかったもので(笑) 学校の課題、程度のことだったのでしょうか。

そのまま撮っても伝わり難いことがありますよね、写真には、そのような「もどかしさ」があるようです。
Commented by 59kisaragi at 2020-11-13 11:51
>gettengさん
私は髪の毛が多いのが悩みなんです。
美容院に行ってもカットだけでなく髪もたくさんすいてもらっています。
あれこれって嫌味かな(笑)
Commented by 59kisaragi at 2020-11-13 11:54
>iwamotoさん
はい、昨日で撮影のシーンはおしまいです(笑)
どんなふうに撮られているのか気になるところではありますが
私はこうみえても人見知りする方なのでとても声をかける勇気がないのです^^;

先月の課題は本当に難しかったです。私だけでなくほかの生徒さんも苦戦しておりました。
詳細はまたのちほど。
Commented by blackfacesheep2 at 2020-11-13 22:53
落葉の絨毯、気持ちよさそうですねえ。^^
歩くとふかふか、気持ちよさそうです。
シアトルの森、って名前なのですか。
なんでそんな名前が・・・あはは、つい好奇心が湧いてきます。
姉妹都市なのかな、神戸と。
Commented by 59kisaragi at 2020-11-14 20:24
>黒顔羊さん
シアトルの森は樹木が大きいので落葉も多くてこの時期は
まさに落ち葉の絨毯になります。
ご推察の通りで、シアトルと神戸は姉妹都市提携をしていてその関係で
北アメリカ産の樹木を植培されたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2020-11-13 07:00 | 風景スナップ | Comments(6)