人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kisaragi

気ままにモノクロフォトライフ


by kisaragi

フロインドリーブ本店

フロインドリーブ本店_b0397340_18142076.jpg






まだサクラスナップも続くのですがここでちょいと一休み
前から行ってみたかったフロインドリーブ本店へ









フロインドリーブ本店_b0397340_18144440.jpg





奥まった先に中庭も









フロインドリーブ本店_b0397340_18145633.jpg






ランチはサンドイッチ










フロインドリーブ本店_b0397340_18151049.jpg





一階はクッキーなどお菓子類を販売していてカフェは二階









フロインドリーブ本店_b0397340_18152285.jpg






お店となる建物は元々は教会
その美しい空間で優雅にサンドイッチを頂きます^^










フロインドリーブ本店_b0397340_18153444.jpg






ポタージュスープにアイスレモンティーとセットで
私はお料理を撮るのがどうも苦手で・・・
でも素敵な時間を過ごすことができました(^^♪

Commented by iwamoto at 2021-04-08 13:12 x
教会、そのままですね。 友人で教会みたいな家に住みたいと言った人がいます。
その人は、お美しくて、それがとても似合うだろうと思われました。

料理を撮るのは大変難しいですね。
出来るだけやりたくないです、立ち上がって撮るのも恐縮だし、光線も自由にならないし。
説明しつつ、それなりの良い写真なんてね、要求されたくない(笑)
もしかして、スマホって、その辺に対応しているのかも。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-08 13:43
なんと・・・
私、昨年末に奈良にいた時に、一日だけ神戸に行きまして
このお店に行ったのです~!!!
kisaragiさんと同じ空間が共有できるなんて感激も感激です~♡

非常事態宣言が出る前では有りましたが、テーブルの間がかなりゆったりとしていて
朝一番で行ったのですが、美味しいサンドイッチいただきました♪
ステキな雰囲気。神戸っていいわ~って思いました♪
Commented by 59kisaragi at 2021-04-08 17:48
>iwamotoさん
外観もそうなんですが、中も教会そのままを使っているようです。
教会みたいな家ですか、ちょっと厳かなイメージなのでくつろげるのかなぁ(笑)
私は今はマンションですが、町屋暮らしに憧れます。

以前に教室の先生も料理を撮るのはライティングや工夫が大事と言われていました。
雰囲気のあるお店などは照明が薄暗かったりするのでせっかくの料理も・・・になりがち。
四苦八苦してデジカメで撮るよりも案外スマホでパチリの方がしっくりなんてことも。
Commented by 59kisaragi at 2021-04-08 17:56
>meife-no-shiawaseさん
まあ、なんという偶然なんでしょうね~!
数あるカフェがある中でここを選ばれたのは単なる偶然とも思えないです^^
ここにたどり着くまで道に迷いませんでしたか?
私は三宮から初めてだったので人に聞いたりで結構時間かかりました^^;
お洒落で手作りのサンドイッチも美味しかったし私もお気に入りになりました♪
こちらはまた感染拡大で蔓延防止も始動でまた相変わらずの1人行動になりそうです。

Commented by getteng at 2021-04-09 06:56
59kisaragiさん
元教会の建物をそのまま活用って素敵ですね。
meifeさんも行かれた店でしたか。
Commented by kantarou0607 at 2021-04-09 08:26
kisaragiさん おはようございます

写真が洗練されていますね!
仕事の延長のようであまり建物の写真は撮れません
Commented by 59kisaragi at 2021-04-09 17:28
>gettengさん
はい、本当に素敵なカフェでした。
meifeさんも行かれたなんて凄い偶然と驚いております( ゚Д゚)
Commented by 59kisaragi at 2021-04-09 17:33
>kantarou0607さん
神戸にはいくつかたとえば異人館をリノベーションしたカフェとか
お洒落なカフェがありますが、こちらは教会だけあって美しく優雅に過ごすことが出来ました。
色々な建築様式とか味わいのある建物も魅力的ですが、仕事に繋がるのですかそれは残念です。
これまで仕事で写真に繋がることはないのですっかり割り切って撮っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by 59kisaragi | 2021-04-08 07:00 | カフェ | Comments(8)